好きな言葉 (27話)

      「あ」は、あい(愛) 「い」は、いのち(命) 「う」は、うん(運) 「え」は、えん(縁) 「お」は、おん(恩)   大切にしていきたいです。

あしたもよろしく、おねがいします!(26話)

      仕事帰りに 新人さんから言われた さりげない、ひとこと   なんとなく、こちらも ホッと、うれしい気分に なってしまいました。   こちらこそ、これから よろ […]

地連、誕生しました! (25話)

新患さんの受付窓口として 法人の地域連携室が 本日、開設しました。   みなさまからのご連絡を、心より お待ちして申し上げております!

2024年の初夢 (24話)

今よりも、もっと 患者さまやご家族、地域の方々に 愛され、信頼されるクリニックに なれますように!   総勢50名の法人スタッフが 毎日、笑顔で、和気あいあい 互いに思いやりを忘れず 助け合いながら、 イキイキ […]

祝:誕生日 みなさまに感謝です! (23話)

11月15日といえば・・・・     じつは、港南院 1歳の誕生日でした。     340名の患者さまをご紹介いただき   130名の方々の最後の旅立ちにも 関わらせてい […]

ゆめが、大事にしているもの?(21話)

それは、人と、人との接し方! 病気の診断、治療 だけではありません。   会って、話をしていて 安心感があるとか   自分のことを 一生懸命 考えてくれているなど   そんなことが、 人と、 […]

訪問回数が1192回となりました!(20話)

  オープンして約半年 訪問回数が 1000回を超えました!   たくさんの方々との 出会いや、つながり 感動のドラマが!   また、70名の方々の 最後の旅立ちにも かかわることができまし […]

暑気払い!(19話)

           ちょっとだけ、ぜいたくして みんなで、5種類のお弁当を いただきました!

ゆめの最大の財産とは?(18話)

  患者さまやご家族 普段お付き合いして くださっている方々   一度出会った人とは 生涯付き合う 気構えです。 いまでは、それが、 最大の財産に なってます。 ひとつ、ひとつの 出会いを大切に して […]